マッスルティーチャー的日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上と下では

<<   作成日時 : 2009/04/14 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日又トレーニングをしました。

今日は脚のトレと肩と試しに胸を少しやってみました。

脚の方は45度レッグプレスにてMAX350kgまで挙げる事が出来ました。これは殆ど全盛期の重さですので満足できたのですが、超久しぶりにやった胸は悲惨でした。

40kgのベンチプレスが重たく感じたんです。まだ肩が痛いから重さにはチャレンジしませんでしたが、40kgが重たく感じたのはかなりショックでした。

それもそのはずで、昨年の8月以降殆ど胸と肩のトレはしてませんので筋力が落ちて当然ですね。

肩もやりましたが、プレス系は全く出来ないのでレイズで行いました。

しかしこちらも16kgのダンベルが重たく感じたのでこれ又重症です。

下半身は本来の重さを維持しているのに対して、上半身はどんどん筋力が落ちてます。上腕や背中は胸や肩に比べたらまだマシだけどね。

今焦って無理矢理肩や胸をやっても更に悪くなるだろうから、ここまで我慢してきた以上もう少し我慢しなければね。

肩さえ治ってくれたら思うようなトレーニングが出来るのにね。

明日の朝久しぶりに胸と肩に筋肉痛が来るか楽しみです。脚は絶対に来るよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
そうですか・・・やはり筋肉落ちるのは早いですから、
筋力も落ちていくんですね・・・
でも、焦らない焦らない!
長い筋トレ人生!1年やそこらのブランクは、
また回復すれば取り戻せます!
今は、じっと我慢のトレ−ニング???ですね!

ギャラリ−拝見しました。
懐かしい名古屋城!
サクラがとても美しかったことはよく覚えています。
自分的には、13番のような写真が大好きです。
自分もこう言うの撮ります。
MTNさんほどバッチシえはないですが・・・
春爛慢!ホンワカします!
パピイ
2009/04/18 00:30
こんばんは。
胸と肩の筋力低下はひどいですね。泣けてきます
それ以外は何とか平常を維持できてるんですが。

桜の写真は、こんな時ぐらいはD3使わないとカビが生えそうですから、休みを利用して家族で行ってきました。
大道芸面白かったですよ。

そろそろTシャツでもOKなほど暖かくなってきましたね。
MTN
2009/04/18 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
上と下では マッスルティーチャー的日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる